札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

まさか?また!?あのモンスターが!? by HARU

ども!ハルさんです∠( ˙-˙ )/
11月23日(祝)
冬の旬を求めて。。。
日高方面へGO!
前と同じポイント


狙いは本命カジカ!マツカワ!
ハモさんとカレイさんは釣れたらいいな〜な感じで。

今回は2人とも3本出しで勝負!
ハルさんは前回同様、実績ある天秤仕掛け2本&ハモ仕掛
餌は前回と一緒。
旦那ちゃんはカジカ仕掛け2本&ハモ仕掛1本
こちらも餌は前回と一緒。


前と違うのは当たりが少ない(ー_ー;)
やはり時化が激しい時の方が釣れる率高いと言うのはあるある?

いかん!この状況では眠気に負けてしまうじゃないか( ³ω³).。o
気温も前回よりも暖かい。。。
眠い目をこすりながら竿先に集中するも段々と二重に見えてくる。笑
誘いながら待つがなかなか難しい
そのうち1本根がかりしてしまい2本体制
また飽きて来たあたしは場所移動。笑
これが功を奏したかは後でのお楽しみ( -᷄ ᴗ -᷅ )


旦那ちゃんの方はというとやはり当たりも少なく、あっても乗らない。。。
たまーに来るのはいつものトリオ。笑
楽しいお魚フェスはどこへやら?
やっといい当たりが来て良型ハモGET
羨ましがるあたし。。。( ºДº)キーッ


場所移動後。。。
やっときた大きい当たり!!
ニヤニヤが止まらない(°∀° )ニヤニヤ
巻き始めるとズシッと重い
かなり重いぞ!!竿が柔らかいから余計に重さを感じる。。。
そしてウグイのような感触。。。
だけど、もしかしたらアイツかもしれない!という期待と共に巻き巻き
上がってきたのは〜??
はい!キターーーー!!!!!
ヤツがキタ━(゚∀゚)━!
モンスターニョローー!!
2度目ましてのニョロだけどやっぱり気持ち悪さが勝ってしまう(;´Д`)

今時期のは食べたら脂のっててめちゃウマなんだけどね!

モンスターニョロの後がなかなか続かず
また眠気との戦い( ³ω³).。o
旦那ちゃんはいつの間にか車で寝てるし。笑

風も強くなってきて当たりなのか、眠気か、目が疲れてるのか訳分からなくなりかけてた時、、、おっ!明らかな当たり!
キタ━(゚∀゚)━!焦らず様子見。
再度大きな当たり!
巻いてみると〜ニョロっぽい!
重量感、竿先からの感触、モンスターニョロの再来か!?
上がってきた魚影は。。。!?
デタ━(゚∀゚)━!モンスターニョロー〜〜!
しかもさっきのより大きい!
ぶっこ抜くのも戸惑うレベル。
が、ぶっこ抜くしかないので慎重に抜きあげ大きさにビビる。笑
3度目ましてのモンスターニョロ
流石に慣れたよ。笑

この後はいつものトリオしか来ず
早朝カモメにライン持ってかれ危うく竿2本海中ドボンハプニングを回避竿死守。笑
8時で納竿し帰宅しました(。・ω・)ノ゙


次回こそは本命が釣れますように(。>人<)
では!(*>∀<)ノ))またねー