札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

ニシン釣れました!! 札幌ベイトR

夜のニシンは投光機必須アイテム!


11/25(土) 21時開始!


久しぶりにニシンが釣りたくなったので急遽行ってきました!ポイントに到着し投光機と竿の準備!周りの様子は小ニシンが釣れています。自分も準備し釣り開始!今回はエサを擦らずにピンク色のハゲ皮が付いた仕掛けを投入!!落してサビいているといきなり小ニシンヒット!!

 

こんなサイズ


針だけでも釣れてしまう…


針のみでも釣れるが同じサイズばかり…ここで撒きエサの登場!!今回は定番の「アミピュア」とつい最近リニューアルされました「磯えびコマセ堤防スペシャル」を使用!!

何がリニューアルされたかというと…


ここに注目!!


リニューアルされたのは「甘エビのむき殻」をプラスしたことにより以前よりもさらに集魚力をパワーアップしました!!アミエビ大量配合に甘エビのむき殻が入っているコマセ!!いかにも魚が寄りそうですね!! そして釣りの方はというと「アミピュア」「磯えびコマセ堤防スペシャル」を混合し撒いていきます。するとパタパタと24cmほどのニシンが釣れます!!この日はコマセを撒いても潮が速く、すぐに流れていくので少し海水を混ぜて好みの硬さで使用!臨機応変に使えます!!


撒きエサ効果がすぐに!!


撒くと大きめな群れが寄ってきた


こんなゲストも登場!


今年不漁だったオオナゴ!

初めてオオナゴを釣りました。商品でいくと(L)サイズくらい(^o^)

結果からいくと3時間ほどで24cm位のニシンが10匹ほど、小ニシン入れ食い(ほぼリリース)、サバ4匹、オオナゴ1匹と短時間の釣行にしては満足いく釣行になりました!

ほどよい量

 

鱗がピッカピカ!!


1晩寝かせて食べました!


脂のってましたよ~また行こう!