札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

6/9(日) 石狩方面 ちょい釣りで良型マガレイ SATOU

6月9日日曜日

荒れた天候のため釣りは休みの予定だったが

暇なので昼すぎから石狩湾新港へ

午後3時ころから暴風雨となり2時間ほどの釣りだったが

良型のマガレイがヒットし驚いた!

 

もしかしてクロガシラの大型が居るかもと考え

16号丸セイゴのネット仕掛けを使用 餌は塩イソメ コマセは赤アミ

 

小型ウグイのアタリはくるものの カレイらしいアタリは全くないので諦めていたのだが

あきらかに大型か?と思わせるアタリが!

慎重に喰わせてから上げてみるとなかなかの手応え

クロガシラと思いきや意外にもマガレイだった

マガレイ38センチ

 

もう少し粘りたかったが

この後雨風が強くなりこの1匹で終了とした

 

石狩湾新港 もうしばらくカレイ類が期待できるかもです