札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

マツカワを探して。。。 by HARU

7月8日、9日またまたマツカワ釣りへ行ってきましたー!
8日夜出発前と同じポイントへ
波よし!風よし!気温よし!

今回の餌メンバーはベイトの新しい商品!
開きオオナゴと
潮干狩りで採ってきたホッキで作った
塩えび粉〆ホッキをメイン餌に\( 'ω')/
血合いカツオ、芝エビ、塩イソメ、血合いニシン
気合いの竿7本出し!
期待に胸を膨らませいざ勝負!
で、あたしはいつも通り夜中は旦那ちゃんに任せチビちゃんと(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~

朝6時起床し様子を聞くが。。。
旦那ちゃん無の表情(  ˙-˙  )
(;-ω-)えーっと…?
全くの当たりなし?えっ?この前のあのマツカワは奇跡だったん!?
やはりマツカワ先生は手強い…
そうそう簡単には釣らせてくれないよね〜_| ̄|○
餌も気合い入れたのに他の魚さえ釣れない、当たりなしってのは夏枯れに入ってきたからなのか。。。
今日はダメな日だっただけなのか。。。
やっと当たりが来て釣れたのはデカフグ(T_T)
あなたじゃないのよ〜〜〜!!笑


結局待てど暮らせど当たり来ず
周りも全く釣れて無いのでBOSEで納竿(T_T)

帰宅前に気になって居たポイントを見に
ここもマツカワで有名なポイント。
見た感じ目の前のテトラに気をつければとてもやりやすそう!
釣りしてたおじさんに話を聞いたら前日は調子良かったとの事で、悔しさMAXの旦那ちゃん「やるよ!」鶴の一声。笑

竿の本数は減らし
あたしはイソメでのんびりと
旦那ちゃんはもちろんマツカワ狙い
準備してまたまた勝負!
あたしの方はたまに当たりあるもののなかなか乗らず。。。
釣果はチビハゴトコ、チビカジカ、極小ウグイ、ラストはチビクリガニ。笑

肝心の旦那ちゃんはたまーーに当たりはあったものの魚はおらず、釣れず。。。
悔しい結果で終了(т-т)

また今度リベンジを誓い帰宅の途につきました。


今回使った商品「開き大女子」は特大のオオナゴを3枚下ろしにした身が3匹分入ってて
釣りの用途に合わせてカットしたり、エビ粉やニンニク等アレンジのしやすい物になっています!
身もしっかりしていて、餌持ちもいいのでとても使いやすかったですよ〜!
色々な釣りに活用出来そうなのでこれからの釣果に期待です!
皆さんも気になったら是非使ってみてくださいね〜d(˙꒳˙* )
よろしくお願いします!!

ではまた次の釣行記で(。・ω・)ノ゙


釣り場の保全、ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします!!
安全に気を付けて楽しい釣りライフを\( 'ω')/