札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

冬の準備はじめました。('◇')ゞ

 

 

この度の台風15号ならびに19号の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆さまの安全と、被災地域の一日でも早い復旧を心からお祈り申し上げます。

札幌ベイト一同

 

 


準備① 


オガクズ振るい

やっと鮭シーズンも落ち着きを見え始めた今日この頃。

皆様はどうお過ごしですか?

 

お久しぶりです。(^^)/

札幌ベイト高野です。

体育の日の三連休も終わり、札幌ベイトもようやく少し落ち着いてきました。

 

少し休んでまった~~りしたいところですが、冬に向けての準備をしなくてはいけないので、泣く泣く開始し始めました。(´;ω;`)(笑)

 

↑の写真はオガクズを振るっているところです。

このオガクズは「さし」を使っている商品全てに使います。

手に取った事がある方は、すぐに「ピンッ!!」とくると思いますが実はこんな地道な作業が裏で行われているんですねぇ…(;^_^A

この作業、ワカサギシーズン12月末頃~2月頃までは毎週のように行われています。

 

ちなみに今回は彼の左後ろに重なっている箱5つ+今振るっている1つ、さらに振り終わってるのが2箱あるので合わせて8箱になります。

もう手がパンパン…( ;∀;)

 


 準備②


 

わかさぎラビット紅チーズ

わかさぎラビット白チーズ

 


 着々と進んでおります。


 

シール貼り風景

 

こちらの画像は「わかさぎラビット紅チーズ」「わかさぎラビット白チーズ」のシール貼り風景です。

これはその名の通り、わかさぎシーズン期間限定商品です。

 

「ん?」「わかさぎラビット?」って?

 

ほぉほぉ…

ん~簡単に言うと通年で販売している「さし」のもっと小さいバージョンです☆☆☆

 

わかさぎ釣りに「さし」を使う時は半分に切る方がほとんどだと思いますが、この「わかさぎラビット」は小さいのでそのまま使えるんですね(*^^)v

 

「チーズって書いてなかったっけ…?」

 

するどいっっっっ!!!

 

そう!!さらに、細かくしたチーズを一緒に入れて匂いを付けております。

このチーズの匂いが魚を寄せ付ける効果があります。

 

今回はオガクズ振るい・わかさぎラビットの紅チーズ・白チーズでしたが、また準備が進んだら皆様に報告しようと思います。

以上、札幌ベイト高野でした。