札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

残念なお知らせです。 札幌ベイト 菊地

入り口にはバリケードがあります

 

サーモンファクトリーの駐車場は開放されていません


あけましておめでとうございます。

今年も札幌ベイトのエサをよろしくお願いいたします。

 

今日(5日)、札幌市、石狩市茨戸川のワカサギ釣りの様子を見に行ってきました。

人気はなんといっても通称「サーモンファクトリー裏」ですから、そろそろ開幕してにぎわっているだろうなと思いながら到着すると、な、なんと!

駐車場に入れないではありませんか。

どうしたんだろうと思いながら車を降りると、どうやら工事中のようです。

 

店舗改装ではどうしようもありませんね


店舗改装工事のお知らせ看板がありました

お店の人がいなかったので話は聞けませんでしたが、店舗の改装工事ということでは致し方ありません。

4月中旬までですから今季は残念ながら…ということですね。

ワカサギ釣りに好意的で、トイレを貸していただける上に食事もでき、ファミリーが多い釣り場だっただけに本当に残念です。

無駄足にならないようにブログに掲載しておきます。

 

ちなみに川の博物館前には1台、車が止まっていましたが、釣果は確認しませんでした。

ここは駐車スペースに難がありますからね。

ただし「とれた小屋ふじい」さんの方は2日にオープンしたようですから連絡先を載せておきます。

 

とれた小屋ふじい

 

札幌市北区篠路町拓北243-2

固定電話 011-773-5519

携帯電話 090-8903-9958

携帯電話だと釣り場の状況も教えてくれるようです。

 

今シーズンも存分にワカサギ釣りを楽しんでください(^o^)

 

☆ゴミの持ち帰りにご協力を!