札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

真薫別氷上わかさぎ釣り 札幌ベイト・原

2018年1月31日早朝、真薫別川(茨戸川)に氷上わかさぎ釣りに行ってきました。

気温は-12℃とテントが無いと辛い寒さとなっていました。

使用した餌は「赤虫」と「紅さし虫」です。

予定ではアタリの連続で入れ食いを想像していましたが・・・本日はなかなか渋めです。

結果的に釣行3時間で30尾。1時間10尾ペースでした。

釣れるわかさぎのサイズは5cm~13cmとバラバラのサイズ。

しかし10cmを超える大型が多いので「紅さし」の方が食いが良かった印象があります。

やはり回遊が回ってきた時に手返し良く釣るかが数を伸ばす秘訣でしょうか。

短時間でありましたが風もなく楽しめました・・・もっと数釣りしたいのでリベンジですね。