札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

チカ釣りにて衝撃の魚がヒット!! 札幌ベイトR


4/9(日) チカを釣りに苫小牧へ!


ここ最近サクラマス狙いで釣りに行くも、毎回ボウズ続きのRです。

久しぶりにチカやニシンの餌釣りでもと思い苫小牧へ。

今回のポイントは苫小牧西港の南埠頭。到着すると場所も空いていた。

ニシンの鱗も落ちていて期待していた。

早速、準備をはじめ餌を付ける。今回は家に1個あったサビキ釣りの定番!!
「アミピュア」を撒餌と擦りに使用。

ポイントによっては入れ食いで、たくさん釣れていたが自分の方にはピクリともしない。

なんとか釣れたが4匹のみ(T0T)

次第に風も強くなり、車で竿を見ていたその時!!

竿が海面に突き刺さりそうなくらいのあたりが!!

急いで車から降り、竿をキャッチ!!

明らかにチカではないと確信しドラグを緩めた!

サクラマスか?アメマスか?ん?なんか違う!

慎重にやり取りをし何とかタモでキャッチ。

上がってビックリ!!なんとブラウントラウトの降海型のシートラウトだった。

釣れたチカに来たのか赤い重りに反応したのかはわからないが

貴重な魚が釣れ、いい経験だった。

全長62㎝ 


ちなみに!


グラスミノーM ウルメイワシでヒット

ワームでアブラコもゲット!!

久しぶりにアブラコの引きも楽しめました。