札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

久しぶりの投げ釣り 札幌ベイト TAKE


スナカレイ&イシカレイ計24匹


☆最終的に☆


3/24(金)AM5:00~スタート


AM2:00過ぎに札幌を出発して道南方向へ高速で約2時間半。

「カチン!ルネッサーンス」が聞こえてきそうな、ワイングラスの形に似た漁港、国縫漁港!!!

あたりは、うっすら明るくなってきました。


なかなか遠かったです(^^ゞ



狙いはカレイ(゜))<<


この日、一緒に同行した上司Sさんと、良さそうな釣り場をキョロキョロ。

 

カレイ狙いなのでエサは、、、


オレンジイソメ+楽ちんコマセ


久しぶりの釣りでしたので、うまく投げれるか不安はあったが、何度かチャレンジしていくうちに、遠くに飛ぶようになった。


楽ちんコマセは文字通り、簡単で便利でした☆


使いやすく、手で破けるのでハサミいらず

チョン掛けを数回


そして、竿がお辞儀し、リールを巻くと、、、HIT!


なかなかのサイズのスナガレイ

左腕は下へ引き、右腕は前へ押す

腕にググッと来る感触は醍醐味~でした!

ロケットカゴの効果強し!

楽しい☆

この頃、ちょいと寒かったので

投げて、巻いてを繰り返していました。


コンスタントにあたりがありました◎


Sさん、さすがに上手です!

ダブルでHIT!!周りから拍手喝采(3人だけですが(笑))


気が付けば、2カゴが満杯になっていました(^_^;)


何度か海水を入れ替えてあげました。

カレイ様達嬉しい~(笑)

チャポチャポ跳ねてます

 

そろそろ時間ですので、、、ラストは!


ラスト一回~投げました。

 

結果はダメでした!

 

 

今回の一番大きいサイズは30センチ

 

久しぶりの釣りでしたので、楽しかったです。

Sさん、色々とありがとうございました!

 


最後に、、、


昨年末に長男が産まれた僕にとっては、久しぶりにちゃんとした釣りだったので、とても楽しめました。

(息子にメロメロで、近場のチョイ投げ30分くらいしか行ってない)

もう少し息子が大きくなったら、色んなエサの「うんちく」を話ながら、家族で釣りやアウトドアを楽しみたいな~と思いました。(^O^)