札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

札幌市内タナゴ釣り 札幌ベイト・原

求めるのは綺麗な婚姻色・・・。

6月21日日曜日、本日も朝活タナゴ釣りです。

1.2mタナゴ竿、ウキ釣り仕掛け、エサはマルキュー『へらグルテンLL』です。

エアーポンプは釣ったタナゴを弱らせない為に使用しています。

ここ数回での傾向として日の出直後よりある程度まで太陽が昇り、気温が一定まで上昇した後、活性が上がるという事。

本日だとAM7:00以降といった感じです。

全体的に小型のオスが多く、良い色の魚体もヒットします。

究極的に綺麗な婚姻色のオスが釣りたい。