札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

いつの間にかチカ釣り 札幌ベイトY

11/29日(火) スタッフYはニシン釣りへ行ってきました。


 

29日午後2時から札幌を出て苫小牧へ出発。

苫小牧の釣り具屋さんで情報をもらって仕掛けも買って、

(チカ2.5号とニシン7号を購入)

さぁやるぞと気合を入れたはいいが、そこで問題が・・・

なんと、ニシンが釣れる釣り場にすべて船が入ってるじゃありませんか。

 

そこで待っていても釣りは出来ません。

考えました。苫小牧以外でニシンの釣れるところはどこだろう・・・

そうだ小樽だ!!!

 

苫小牧まで来て、そのまま小樽へ(笑)

幸い色内埠頭の角地に入れました。

竿を出し、あとはニシンの群れが来るのを待つばかり。

しかし釣れてくるのはチカのみ、 だがそのチカが結構大きい。

それが楽しくなり、目的がいつの間にかチカ釣りに。

結構な時間、釣りをしていましたが、結局ニシンはまぐれの1匹のみ。

でもチカはたくさん釣れました~

 

釣果  チカ105匹 最大約20センチ

    ニシン1匹   約24センチ

結果ニシンは全然でしたが 次はきっと大漁を期待して。

また釣りに行こう。 スタッフY

 

なけなしの1匹 お造りに。美味しく頂きました。

チカのししゃも風。