札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

は~るばる来たぜは~こだてへ~(≧▽≦) by はるはる

はるはるで~~す。。

このごろ寒いよね~~~(*_*)ブルブル

冬だからシケ、シケ、シケの連続で、ふられまくりだったタラ釣り。

ちょっとあきらめかけていたんだけど……

急きょ船がみつかったので12月12日、♪は~るばる来たぜ♪は~こだてへ~♪

 

11日午後9時すぎに札幌を出発して到着は12日午前3時ごろ。

ホントはるばるだね(;^ω^)

車の中で仮眠して午前6時30分ごろ、函館市日浦漁港から出港。

 

 

はるはるは電動タックルで挑戦だけどタラ釣り初めて、電動リール初めて、長い胴突き仕掛け初めての初めてづくし。でも、なんとかなるよね。。

 

「行ってらっしゃ~い」と仕掛けを下ろしたものの、とにかくサメがうるさくて…ホッケもいっぱい。小さいホッケはタコ漁に使うからというので船長に。。

 

初めてヤナギノマイも釣ったし、念願のマダラもつれてな・ま・ら・はしゃいだよ。。

釣れた瞬間に「タラだぁ!!」って叫んだしね(*^^*)

ホントは爆釣を期待したんだけど「潮がね……」ってやつ。。

エサは塩締めサンマとコイカ、オオナゴを使ったけど、サンマとコイカに食い付きが良かった(*^-^*)

あ~~もっとマダラが釣りたい!!!!

 

大生丸さん、お世話になりました。

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

 

 

★ごみは必ず持ち帰ってね★