札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

サケとったど~~ by はるはる

お久しぶり~~。はるはるで~~す(^○^)

サケシーズン到来ですねぇ~~。
というわけで急きょ、4日に古平川河口海岸に行ってきたよ。

 

朝まずめは静か~~に過ぎましたとさ(;^ω^)


早朝、静かに夜明けを待ちます。


ウソ(^○^)


何となく興奮気味で静かにできないはるはるなので~~す。

釣り場に立って思ったんだけど、去年より遠浅な感じなので遠投で狙わなきゃ。
ってことで選んだサケ専用ルアーは55g。

だけど朝まずめは当たりも何もなしで静か~に、静か~に過ぎてゆきましたとさ。

が、が、が、期待した朝まずめが過ぎたころグイ、グイとサケらしき………当たりが!
早合わせは禁物なのでウキが海中に引き込まれるまで我慢して合わせ!

ヒットーーーーォ!!
ラインの点検をちゃんとしてなかったからショックリーダーに不安があって強くやり取りできず、左側にだいぶ走られたけど…

無事、今季の初物をゲットしましたぁ~~\(^o^)/