札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

カジカを狙いに!! 札幌ベイトS・Y・R

 


 11/22(金) 19時~22時


 

 

ここ最近カジカが好調とスタッフSからの情報をもとに、業務終了後SとYとR3人で太平洋沿岸へ(^^ゞ

19時現地到着。まず今回使用するエサです。

 


 根魚ド定番アイテム!!


 

 

イカゴロSサイズ・カットカツオ血合・カツオミンチ・ネットコマセ

 

 


 こんな感じで


 

ネットコマセVer

 

カツオミンチVer

 


 ☆イカゴロSサイズの付け方☆


 

目と目の間にチョン掛け

 

孫針は不要!!カジカの性格を活かし、ひと飲みさせる丁度いいサイズなのがイカゴロSの特徴(^^)v

上針→カットカツオ血合 下針→イカゴロS コマセ→ネットコマセorカツオミンチ さあ実釣開始。

 


最初に竿が揺れたのは 


 

 


Rの竿に本命カジカがヒット! 


 

ネットコマセにイカゴロS

 


 ほぼ同時にSにもヒット!小型でしたのでリリース。


 

ヒットシーン

 


1人苦戦中のY... 


 

盗撮(^o^)/

 

Yに竿尻が持ち上がる大きなあたりがあったが残念ながら魚は乗らず(^_^;)コマセを引っ張られたのかな?

 


 後半になりSとRダブルヒット!!!


 

40㎝級

 

どちらもイカゴロSサイズにHIT☆ 

 


がっぷり飲み込んでます。 


 

カニや魚を吐き出しました。

 


☆最終釣果☆ 


 

みんなSゴロに

 

3人でリリース込4本のカジカをGET!仕事終わりのチョイ釣でこれだけ釣れれば十分な釣果ではないでしょうか。まだまだ狙えるカジカ!!今がチャンスです(^^ゞ