札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

渓流エサと言えば!? 札幌ベイトR

 


渓流エサと言えば【ぶどう虫】!! 


 

 

今回は【ぶどう虫】を紹介します。札幌ベイトのぶどう虫は2種類あるんです!知っていましたか??まずはこちらから!

 


ド定番のぶどう虫♪


 

 


蓋を開けてみよう!


 

しっかりまゆの中にいますね!

 


検品していきまーす!!


 

ピンセットで虫を傷つけないように!

 


検品風景


 

 


いた!!


 

 

生き物ですので当然ですが、中には死んでしまうのもいます。出荷する際にこれが無い様、全てしっかり検品しています。毎日数百パック検品しているんですよ!!

 


残念ですがお亡くなりになっています。


 

廃棄処分です。

 


検品終了!


 

 

検品をすると巣はガチャガチャのまゆも破壊しちゃいます。このあとしっかりぶどう虫たちは巣を作るので大丈夫なのです。むしろ巣がガチャガチャって事はしっかり検品している証拠なので安心してご使用できます。

 


もう一つが【まゆなし】ぶどう虫♪


 

 

商品名通りに、なんと!!まゆが無いんです!!

 


こちらも開けてみよう♪


 

 


ダンボールを取ってみると……


 

きもい!

 


こちらも検品風景


 

 

 

まゆなしタイプの方が虫が強い様な気がしてます。まゆ無しぶどう虫は手返しの速さが決め手ですね!!

 

 

以上、2つのタイプのぶどう虫を紹介しました^^渓流シーズン真っただ中の今!ぜひぶどう虫を持って川へ涼んできてみてはいかがでしょか!!