札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

本年度分のチカが入荷 早速作業しました!!!

 


 今年も超高鮮度のチカが入荷しました!!


 

 

日本海産のチカ

ちょうど今時期の短期間にしか漁がないため

漁師さんと連絡を密に取り合い

今季も最適サイズを無事に入荷することができました

朝獲れのチカをこちらから出向いて超高鮮度の状態で持ち帰り

死後硬直の状態で急速冷凍することにより最高の鮮度を保持!

今年も皆さんに最高のチカを提供できます!

 


 食べても美味そうなピカピカなチカちゃん対象魚にもアピール抜群ですよ!


 

 

本来は食用となる高品質チカですから

 

ターゲットとなる対象魚にも最高のアピールをしてくれるはずです

 


作業開始 まずは大事な選別作業です 


 

 

半解凍で素早く選別&トレー盛り

チルドで半解凍状態にしてから作業します

漁師さんも選別してくれてますが

さらに念入りにキズ等をチャックしています

 

最高品質の製品を作るために妥協無しで日々努力です!

サイズももちろん選別

特に需要があるMとLサイズが今回のメインです

 


 イカ釣りのテーラーにはもちろん、ヒラメ・ソイ・マツカワ。フカセのマス系にも


 

 

サイズにより用途はいろいろです

生での使用が多いですが

ソイ、マツカワには塩漬けし餌持ちを良くして使用しているベテラン釣師の方も多いですよ

 


 選別したチカをトレー盛りします


 

トレーに丁寧に盛ります

使いやすい大きさのMサイズは

その用途が幅広い人気商品

 

さらに ここでもキズ等を最終チェックしています

Lサイズは250g入りとボリュームも抜群!;

 


 トレー盛りしたら即冷凍庫へ! とにかく鮮度重視の作業です


 

 

今年も最高の冷凍ちかができました

鮮度抜群で自信の商品です

 

エサに不安があると 釣りの意欲も湿りがちになるものです

最高のチカで最高の釣りを!

 


凍結後、真空して完成しました 


幅広いターゲットに使いやすいMサイズ

ヒラメやソイ等の大物にはやっぱりLサイズですね