札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

サケ釣り釣行2日間。 札幌ベイトR

 


 10/3(水)サケ狙いで日本海へ・・・


 

 

朝マズメは一気にラッシュがあり、全体で20本近く上がっていた。時間が経ちその勢いもピタッと止まってしまい一旦仮眠をする事に。小型のオス2本で不完全燃焼な気分で一旦帰宅。魚の処理を済ませ、夕方狙いで太平洋行きを決めた。笑 現地に到着すると大雨に暴風!!これはやってしまったかと思いながら朝に期待して車の中で爆睡した(-_-)zzz 朝3時に釣り開始、風も波も落ち着いていて雰囲気はOK♪開始2投目で浮きが沈む。

 


 待望のメスをゲット(^O^)☆


 

周りは真っ暗です。

 

とりあえず1本出てくれて気持ちは安心♪そして釣り再開!!目の前でサケが跳ねる!!すかさず近くへキャスト。ヒットするも手前でバラシ(;O;)バラシたり釣れたり、忙しい朝マズメを堪能♪笑 結果3本のメスゲット♪4バラシという結果になりました♪エサはカツオでもフクラギでも釣れましたよ~!!

 


 良かった良かった♪


 

 


 粒も大きくてたっぷり入っていました(^o^)/


 

イクラ丼が楽しみだ~~☆