札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

石狩沖防波堤での釣りのはずが・・・ 札幌ベイト H

今日は夕方から夜にかけての釣りの予定。 場所は石狩湾新港沖防波堤だ。

16:00現地集合ということで、今回も原先生に教わりながらの釣行。 間もなく集合場所に到着という時に「プルルルッ・・・」 滅多に鳴らない(笑)電話が鳴った・・・ んっ???何だろ・・・ 着信元は原先生だった・・・ 「残念なお知らせです・・・」 その言葉で全てを悟った。沖防波堤での釣りは中止になってしまったのだーーー!!!(T-T) 防波堤の波が高くて船渡業者様の判断により、NGということに・・・ 楽しみにしていただけにショーーック!!!(ToT)

岩内港の夕陽

このままでは帰れない!!・・・

ということで、場所変更\(^o^)/

岩内まで大移動することに!

 

18:00過ぎに岩内港へ到着。

綺麗な夕陽が出迎えてくれた(^v^)

1匹目、クロソイゲットだぜ!

 

釣りのポイントへ辿り着き、準備も終えて・・・いざ!出陣!!(笑)

 

釣り始めてから30分程経った頃だろうか・・・

何となく違和感が・・・アタリが来たような感じだったので、マキマキしてみることに。すると・・・

 

キターーーーー(・∀・)!!!

 

原先生より先にクロソイをゲット!

(小さいのでリリース)

 

2・3匹目はエゾメバルをゲェーーーット!!

 

 

2・3匹目はエゾメバルが釣れた!

(これらもリリース)

 

何だかいい感じになってきた(^o^)v

 

続いて4匹目は・・・ クロソイ!!! この調子でどんどん釣っちゃおう!(^o^)/

 

餌はオレンジイソメ!

 

しかし・・・この後は全くと言っていい程アタリが来ず(T-T)

 

海藻等に引っ掛かり(暗くてみえないが・・・たぶん)、針が3~4本ロスするばかり・・・チキショー!!!(ToT)

 

 

結局・・・4匹目以降は何もゲット出来なかった(>_<) まあ、何も釣れないよりはマシかな?( T くんゴメン!) 何とか格好がついたので良かった(^^; 21:45頃、本日の釣りは終了。 帰りは・・・満天とはいかないが、夜空の星達に見送られ、岩内港を後にした。