札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

日高方面へカジカを狙いに!! 札幌ベイトY・R

 


11/10(土) 


 

 

旬なカジカを狙いにYおじちゃんと日高方面へ行ってきました。最初に選んだポイントは有名なシノダイ岬周辺。ややうねりが強く難しそうな感じ……。とりあえず始めてみた。今回のエサは【Sゴロ】・【カットカツオ血合い】・【岩虫】それと新商品の【カツオミンチ100%】を使用。

 

定番コンビ!

 

 


 ☆新商品☆


 

この後事件が…

 

 

 

カツオミンチがまだ凍っていたのでカツオとSゴロを付け海へ投入!!うねりで竿が揺れる揺れる笑 投げ釣り経験の浅いYとRは当たりもあまり分からず笑 なんとか分かった当たりで釣れた魚は

 


 ウグイーーー!


 

それと

 


 ドンコーー!!


 

Yおじちゃんの釣果

 

1時間ほど外道祭り!そろそろカツオミンチも解けたかな~っと使ってみようとしました。ここで事件発生!!エサを置いていた場所にカツオミンチだけ無い!笑 Yおじちゃんに使った?と聞いても使って無いとの返答。ライトで周りを照らしてみると2つの目玉が光りました。キツネに持っていかれちゃいました!!笑 キツネも新しい物好きでチョコケーキにでも見えたのかな笑 カツオミンチも使用することなく外道・根掛かりと散々な目に合い港に場所移動を決めた。

 


港に移動してすぐに!


 

Sゴロに32cmのコマイがヒット!

 

 


 そしてやっときたRに本命が!!


 

念願のカジカGET!!

 

粘ってやっと釣れてくれたカジカ!!カツオにきました。めちゃくちゃ嬉しい1匹。このあとも粘ってみるもカジカらしき当たりはなく、明るくなってからはウグイ・クロソイ等が釣れる程度でした。

 

岩虫に

 

こんな感じで色んな魚が釣れ、今回の釣行は終了。最終的にRはコマイとカジカをキープ。Yおじちゃんは外道祭りで全てリリース笑 リベンジへと燃えている様子。Rはカジカの味噌汁が最高に美味しかったのでまた狙いにいってみようと思う。次回はちゃんとカツオミンチも使用します笑