札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

ブリジギングへ!!爆釣したのは…… 札幌ベイトR


7/8(日) 初のブリ狙いへ!!


初のブリジギングに行ってきました!!波も穏やかで天気も良く気持ちのいい日でしたよ!さあ釣果の方ですがブリの姿は見ることができず、残念ながらホッケ、ソイ等の魚すらあまり見られませんでした(~o~)キープしたのはホッケと大きなオオナゴ!!お腹に針が貫通してしまったので食べてみます笑


なんとも残念な釣果!



そして…


見えずらいですがイルカの大群も登場してしまいました(;O;)釣れなかった原因にしてしまおう!!笑 ジギングが終了し、帰りに港で悪あがきをしようと見に行くとなんとマイワシが入れ食い中!!場所が空いていたのでやってみることに!アミピュアを使用しましたよ~(^O^)


仕掛けを垂らすと釣れる釣れる!!笑


久しぶりの爆釣モード!!

仕掛けを入れすぐにマイワシが2連・3連と掛かる。たくさん泳いでいるのも肉眼で確認できるほど!!しばらく入れ食いを楽しんだ後バケツもクーラーBOXも満タンになりそうなので終了した。


数えてないけど100匹近く釣れました☆


大きめを集めてみました


最大26cmと良型のマイワシ。


マイワシ初めて釣りました笑

ブリを釣ることは出来なかったが思わぬマイワシの釣果に疲れも吹っ飛んだ。ブリがまとまって釣れ始めたらまたリベンジに行ってこようと思う。帰ってからマイワシの刺身と塩焼きを食べたが脂がノリノリで最高に美味しかったです☆