札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

大チカヒット!! 札幌ベイトR

18cmくらいありました


1/20(土) 場所は苫小牧!


大チカ・キュウリ・オオマイ狙いで苫小牧に行ってきました。投げ釣りとサビキ釣りをやってみる。サビキは投光機で海面を照らしながらの釣り、表層にはワカサギサイズのチカが集まってきた。今回使用する餌はもちろん「アミピュア」。だがしばらく反応は何も無い。仕掛けを海底の方まで落してみると良型のチカがヒットした。


パターンを掴みぽつぽつ上がる。


サイズアップ!

釣ったことのないサイズのチカでした。キュウリウオかと思うほどでかかったです。


一方投げ釣りは…


オレンジイソメにヒット

チカとあまり変わらないサイズのコマイが1匹だけ


最終的に


大チカが程良く釣れました。最大で21cmと食べ応えのある大チカ、是非「アミピュア」片手に行ってみては!!


始めてのサイズ!


でかーーー!


キュウリウオかと思ったけど


鋭い歯は見当たらないのでチカですね~