札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

苫小牧へいってきました 札幌ベイトR


10/28(土) 


久しぶりに苫小牧に行ってきました。22時頃に投げ釣りスタート。餌はオレンジイソメ!!1投目から小さなコマイが釣れます。その後も餌を変えればすぐに当たりがありコマイがぽつぽつ釣れる。

20cmくらい

ブラーをやっていた同行者はオレンジイソメでサバを釣っています笑 しかも4匹も! 投げ釣りでクロガシラが2枚釣れたがどちらもオレンジイソメをパックり!!

なんでも釣れちゃうオレンジイソメ!!

25cmくらい

本命はアナゴだったが投げ釣りではコマイ、クロガシラ、クロソイ、クサウオ、などが釣れ、ブラーではクロソイ、ガヤ、サバが釣れた。6魚種の顔が見ることができた。

仮眠をして朝マズメは久しぶりにワームをやってみる。


場所を移動して


小ぶりなアブラコ 7魚種目

少し風があったが何とか1本目。ヒットワームはNORIES リングマックスバス3.6inch ウォーターメロンブラックFlk その後も同じパターンで2本目もゲット。

さっきのよりも少しサイズアップ。

風が強くなってきたので場所を移動。サビキでチカやサバが釣れていたのでやってみることに。


お決まりパターン。


アミピュア兄弟!!秋のサビキにおすすめ!!

風を避けれるポイントに到着しチカ釣り開始。10cm程のチカが釣れます。チカが8魚種目!! 隣でワームをやっていた同行者、竿を曲げている。上がってきたのは釣りたかったカジカでした。美味しい魚に満足!!

秋の味覚!! 9魚種目!

ヒットしたワームはECOGEAR ロッククロー2inch ウォーターメロンバグ 良く釣れるワームですね。この後カニを3匹吐き出しました。


最終結果は


コマイ、クロガシラ、チカ、サバ、カジカをキープ。今回の釣行では9魚種の魚を釣ることができ、大変楽しい釣行になりました。