札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

イカゲソで鮭釣りテスト釣行。札幌ベイトR


10/15(日) 日本海へ

 

さっそくですがこの間のイカゲソ2本タイプの餌を持って鮭狙いにいってきました。日曜日なので人はたくさん。鮭が泳いでいるのは見えていて期待は高まる。暗いうちから浮きフカセ釣りで始めてみるが反応は無し。タナを浅くしたり、深くしたり色々試行錯誤。タナを浅くして間もなく待望の当たりが!少し油断していて合わせが弱く、5秒ほどでばれてしまった。悔しくて粘ってみたがこの後は何も起きず。この日は全体で10本位と数も上がっていなかったと思う。ただ今回のイカゲソは1度鮭のヒットもあったので鮭釣りの餌としては十分可能性はありそうだ。


鮭釣りをやめて港へ


ボウズ逃れのチカ釣りをしてきました。もちろん定番の「アミピュア」「アミピュアゴールド」も使用。たまにサバも混じるがチカはほぼ入れ食い状態で100匹超え!!ちゃんと毎日食べようと思います。笑

鮭釣りたかったなぁ…