札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

年少ガールズの自然体験会♪♪ 札幌ベイト・原

 

生きた魚に興味津々♪♪

 

0月1日琴似発寒川にて年少ガールズ達の自然体験会を行いました。

秋晴れで川遊び(釣り体験などなど)とBBQ日和になりました。

年少さんなので釣りメインにはまだまだできませんが小型のヤマメやウグイがヒット。

札幌市内で安全な足場で釣果が期待できるフィールドに感謝です。

サケの遡上が見れる予定でしたが今年はまだのようなので次回に期待です。

子供たちのほとんどが自然の生きた魚を見ることも触ることも初めての経験です。

最初は戸惑っていた子供もだんだんと触ることが出来るようになりました。

最後はみんなで優しくリリースしました。

今後も子供たちに自然の楽しさ、自然の厳しさを伝えていけたらと思います。

この中で何人、釣りガールになるかな・・・。

 

釣果はウグイやヤマメ

小型ながら釣果に感謝です

最後は優しくリリース♪♪