札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

GW明けのお魚天国へ TAKE


今回のエサは!!! +アルファ


イカゴロスペシャル+オレンジイソメ+岩虫+塩イソメ+ホタテのみみちゃん+札幌ベイトユニホーム☆

狙いはカレイ!!

前回の釣りで良い思いをしましたので(笑)

 


5/9(火)AM4時~スタート! 今回、R君と向かったポイントは伊達市の黄金(こがね)漁港。


砂地に作られた港らしく、根掛かりも少なく、足場も良い為ファミリー向けにも良い釣り場☆

 


では早速、エサの準備へ~


新商品の楽ちんコマセシリーズ、イカゴロスペシャル800g

定番、オレンジイソメ♪

スクリューキャップで保存も楽だし、量も増えたのでベスト☆

活きの良いオレンジイソメ(R君、いつもメンテナンス&管理等、有難う)


いざお魚天国へ第一投!!!


良いフォームに、良い青い空です(笑)


一投目でイシモチカレイヒット!!


小っさ(笑)

手のひらサイズでした!

 

この調子で次々釣れる予感&雰囲気はありました。

顔がでかいせいか、かなり小さく見える(笑)

 

1,2時間後……(^^ゞ


R君何度もエサ替えて、竿先を確認!

同じく試行錯誤しています。


静かな時が流れ始めました(笑)


孤独なカレイ君

このままでは、まずい!


急遽移動し室蘭崎守漁港へ


8時過ぎくらいから新たなポイントでスタートです。

 


遠投投げではHITなしだが、手持ち竿で二人共HIT!


R君、ブラーに岩虫でカジカ釣り上げる!

 

小さっ!可愛い!速リリースしました(エサは塩イソメ)


終盤に黒ソイ!


足元で岩虫にてGETです。

数とサイズが思いのほかではありましたが、R君と期待を高ぶらせ、深夜から現地へ向かう道中の「わくわく感」は、少年のようでした。

そして、天候にも恵まれ、太陽に浴びれたことによって気持ちも前向きに、また北海道もやっとファミリーなどで釣りを楽しめる気温になってきたので、僕は息子の釣りデビューをいつにしようかワクワクしています。

ありがとう、大自然☆