札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

好調なサビキ釣りに行ってきました!! 札幌ベイトR

天気は最高に良い!!暑すぎる!!!!!


7/29(日) 小樽港へ


好調なサビキ釣りに行ってきました!!夜にマイワシを狙って見るもあまりぱっとしない様子。朝まで寝て4時頃から再スタートした。今回使用したエサは「磯えびコマセ堤防スペシャル」・「アミピュア」・「アミピュアGOLD」でーーーす!!

甘エビのむき殻が入っていてエビ感たっぷり

ド定番ももちろん使用!!

 

エサを撒いて早々、チカが寄って来る。見えてる所に仕掛けを垂らすとチカがヒットヒット!


久しぶりのチカです(^O^)


天ぷらに丁度いいサイズ!

ポツポツとチカ釣りを楽しんだ頃、周りでも釣れていなかったマイワシが急に回遊してきた!!パタパタと入れ食いモードに!!あまりにも天気が良く、暑すぎるので食べる分だけキープして終了となった。熱中症には気をつけましょうね!!


マイワシ美味しいですよー!


まだまだ狙えそうです☆