札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

アカハラ釣りリベンジ!!!

お久しぶりです。札幌ベイトTです。

久々のブログすぎて、前回がいつか忘れてしまいました。( ´艸`)

今回は第二回アカハラ大会に親子で参加しました。

さかのぼること、約一月前…

父「そういえば来月の終わり(6月末)に2回目のアカハラ大会あるけど行く?」

子「行く!行くっ!!行くっっ!!!」

こうしてさらっと参加することに決定。

実は1回目にも顔出しのつもりで子供と遊びに行き、ちょろっとだけ子供が参加したのですが全く釣れなかったのです。

なので、今回はリベンジということになっています。

到着は19時過ぎ、息子の部活があった為みんなより少し遅れて参戦です。

SATOU大先生に餌の付け方と竿の投げ方を教わり第一投!

初心者にしてはいい感じ♪息子も意外と投げれてました。父は少し感動( ;∀;)

さぁ、様子をみるかと思い息子に椅子を取りに行ってもらっている間「ん?んんっ?」

なんかグイグイ来てる???

いや!!来ました!!来てしまいました!!!

心の準備が出来ていないままリールを巻き上げると…

↑こいつをゲット!!!初めて釣りあげました。

椅子を持って戻ってきた息子に「えっ?なんで釣ってるの???」と言われつつ写真を1枚。嬉しかったです(*^^)v

息子に「すぐに来るんじゃない?」と言ってしばらくすると…

息子の竿にもあたりがググっと!!

子「来た?来た??来た???」

周り「来たよ!来た来た!!」

一生懸命巻き上げた結果がこれ!(^^)!

息子人生初の釣果☆

そりゃもう大興奮!!!!!

その後も初心者2人にちょいちょいあたりが来る来る♪♪

↑かなりの大物!さすがに息子はあげられず父の出番。

結構重かったです。サイズは46.6cmΣ(・□・;)

実はこれ…身長賞頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これが息子の人生初1番☆☆☆しかも周りが大人とは父も驚き( ゚Д゚)

ちなみに父もこいつを後半に釣っていました。

☆ヘラガニ43.7cm☆

しっかりと外道賞頂き(・∀・)ニヤニヤ

初心者親子2人とも賞ゲットしました!

ホントにビギナーズラックってあるんですねぇ…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

みんなより遅れて参戦で賞ゲット!!凄くないですか?(´∀`*)ウフフ

1匹でも釣れればいいなぁ…ぐらいで参加したのでそれが良かったのかな?

父は車の中でも「楽しかった♪」と言いながら帰り、家着いても妻に大興奮で説明している息子を見て参加して良かったなと心の中で思っていました。(*^-^*)

次回はいつかわからないけど、聞いたら絶対「行くっ!!」って言うんだろうなぁ♪

今回こんな楽しく釣れたら次回も参加しちゃいますよね(^_-)-☆