札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

7/14(金) 初心者まっきー2回目の釣り まっきー

金曜日仕事に行ったら、今日アカハラ釣りに行くよと言われました。

いやいや、当日とか私にも予定ってものが...

何もありませんでしたね。はい、釣り行きます。

ということで、帰ってから急ぎカレーを作り石狩新港までレッツゴー。

今回はゆかいな仲間たちが参加できなかったので、私とSATOUさんの2人で頑張ることに。

19:00集合。石狩新港に向かう途中で雨が降ってきました。

私、晴れ女なんですけどね。SATOUさんの日頃の行いが良くないのかしら?(笑)

前回15分待たされたので、少し遅く出ましたがSATOUさんもう着いていました。

雨の中、SATOUさんに用意をさせて、私は、車で待機。

今回も餌は破れて使えないゴロで。

雨が降っていたので、SATOUさんが結構使い込んだボロボロのゴキゲンなパラソルを立ててくれました。

まぁ、まっきー晴れ女なので雨やんだんですけどね。

途中で、Yさんが激励にきてくれました。

お茶の差し入れを頂き、やる気アップ!!

Yさんもアカハラ釣れました。

まっきー、一回で2匹釣れました。

今日もたくさん釣れちゃうんじゃないの~。

本日の一番大きいの私が釣りました。

あっ、今回も餌をつけるのと、魚の取り外しはSATOUさん担当です。

ちなみに、今回一番小さいのは、SATOUさんが釣った私の足のサイズと同じやつです。

最初22:00エンドの予定でしたが、最後の1匹まっきーが釣るまで帰れませんよ。

なんて言っていたら、ピタっと釣れなくなりました。

ホントに帰れませんになっちゃいました。

気づけば0:00。

さすがにもう無理だと諦め、帰ることになりました。

今回は全部で17匹。そのうち、まっきー7匹。

アカハラの女王とか言ってすいませんでした。

アカハラ達にも、こいつこの前来たやつだとバレたんでしょうね。

ビギナーズラック効果切れるの早過ぎじゃないですか~!!