札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

マツカワ&カジカを狙いに(/・ω・)/  byHARU

我が家のサケ釣りシーズンが終わったので、マツカワ&カジカシーズンへシフトチェンジ!

10月29日㈯~30日㈰で日高方面へ行ってまいりました(^^♪

土曜日昼すぎにポイントへ到着。

あらら。。。風が予想以上に強い

堤防から外海を見てみたら。。。?案の定!!激時化(;・∀・)

港内も波風がなかなかで(;・∀・)

だけど、とりあえずやってみないと分からないってことで準備!

お天気はとてもよく見えるんだけどね。(笑)

今回マツカワ&カジカ用に持って行った餌はカツオミンチ100%競技用ネットコマセ血合カツオ

従来製造のカツオミンチからバージョンアップした?商品を使用!

ひき肉のようにミンチになっているので、こねて塊にして使ってもよし!

このままパラパラと使ってもよし!

ハンバーグを作っても。。。(ΦωΦ)あ!これは食べられないんだった。笑笑

アイディア次第で色んな活用法ができる商品になっております!

旦那チャンはこれをコマセと混ぜてネット仕掛けへ入れて使ってました。

いつものイソメちゃんは必需品!!万能エサなので毎回持って行っております!!

で、釣り座はいつものごとくあたしが港内担当!旦那チャンは外海担当!

外海はうねりが酷すぎて当たりなんてわかったもんじゃないよ。(笑)

竿がずっと挨拶してる状態だからね。。。そして結局終わりまで釣れなかった(´;ω;`

港内は何とかできるけど、昼すぎの奇跡のコマイちゃんから音沙汰なし。

あたしが晩御飯から早朝まで爆睡してる間、二時間睡眠で竿番してた旦那チャンご苦労さま!!

現場写真ではないけど、夜中に港内で釣れた良型のハモ(マアナゴ)

今回ここの漁港で初めて釣りました!!→旦那チャンが!!(笑)

にょろにょろ系苦手だったらしく。。。(;・∀・)

絞めるのと外すの苦戦したみたい。(笑)

 

夕方に予想外の雨。。。

プチラッシュくるも夜型のドンコがねうるさくて(;´・ω・)

クロガシラ一枚、カツオに30㎝近いドンコ、お初のクサウオってのも釣れたんだけど食べられないからリリース!

 

おはようございます!2日目は9時まで勝負!

早朝6時半に竿に当たり!

巻こうとしたらいきなり竿尻動かす引き!ガッチリ合わせて巻いてきたら重いのなんの(;・∀・)

で!釣れたのがこの子↓↓

マジでビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

港内でしかも、イソメにこんな大きなカジカ来ると思わなかったし

初めて釣ったよ!釣れた瞬間エビ、イカ、カニ、魚の骨を吐き出してさらにビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

肝心のマツカワには会えなかったけど。

また釣れるまで釣りバカ夫婦リベンジ釣行の日々頑張りますよ!

では!またね~!