札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

鮭釣行記!!第2回オホーツク遠征(/・ω・)/   byHARU

ども~~!!

10月15日㈯、16日㈰でまたまたオホーツクへ行ってきました!

知り合いの事前情報では先週と打って変わってあまり良くなく、もうラストかもね~。

との事だったんだけど、とりあえずは行ってみない事には分からない!!

というか、とりあえず行ってみよう!!が信条の釣りバカ夫婦なもんで。笑笑

旦那チャンの仕事が終わってから早速出発(^O^)/

20時位に出て5時間かけて前回と同じのポイントに到着~。

車から近い空いてる所を探して、竿立て置いて、明日に備えて(p_-)オヤスミナサイ

 

旦那チャンは寝坊したようで。。。笑

四時半くらいから開始だったみたい。ヘルプコールが無かったから賢い嫁は察しましたよ。笑

「あぁ~釣れてないんだな。。。(;´・ω・)」と、なのでのんびり準備して社長出勤してみたらやはり前回より朝マヅメの本数は少ない

これは嫌な予感。。。昼すぎから雨予報が出てるからその後に期待できるか?など思いつつ13時までで6本

そうこうしてるうちに辺りが徐々に暗くなり、大きい雷\(◎o◎)/!

一旦竿を後ろへ下げて車に避難14時過ぎ辺りから一気に激しい雷雨で(;´・ω・)

車から見てたらやっぱり雨が呼び水になったみたいで当たりが来た!でも外は雨が。。。

旦那チャン。ビシャビシャになりながら1本のために頑張ってたよ。笑

その後、雨は徐々に止んできて暗くなる間際に1本!

計8本で初日は終了!!

 

2日目!この日も前回同様の5時~9時で短時間勝負!!

ちゃんと目覚まし掛けて起きましたよ。笑

2日目、前日の雨がやっぱり当たりだったようで旦那チャン忙しそうに頑張ってました!

あたしは竿見守り係とたまに巻いてお手伝い。。。笑

朝マヅメは計7本!お隣のおじさんがブナオス要らないからと1本頂き(^^♪

遠征2回目の釣果15本でした!!

 

なんまらデカい鮭!!このサイズで銀ピカはかなり珍しいと思う!!

旦那チャンの手と比べてもこの大きさ(◎_◎;)

顔もすごくイケメン☆

旦那チャンの手も結構大きいんだけどね。。。笑

 

今回の鮭釣行はシーズンも終わりに近いのもあり本数は出なかったけど、去年の今ごろに比べたら有難いくらいに釣れてくれたので良かったのかな(^O^)/

今シーズン釣行回数6回?釣果91本。あと9本で100本。。。

さて、旦那チャンは100を目指すのか!?マツカワ釣りにチェンジするのか!?

乞うご期待!笑笑

 

釣場環境の保全&マナーを守って楽しい釣りLIFEを(^_-)-☆