札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

釣り初めに行ってまいりました(´っ・ω・)っ  by haru♡

ども~~!!haruです('ω')ノ

皆さん明けましておめでとうございます☆

去年はblogを見てくださった皆さま!応援?してくださった皆さま!お世話になった皆さま!ありがとうございました!


2022年度の釣り初め!1月2日㈰に小樽の厩へニシン狙いで行ってきました!
お正月ぐらいゆっくりしようとあたしは思ってたんですけど。。。
ニシンのお刺し身が食べたいと騒ぐ釣りバカさん。笑
まぁ、あたしもニシンは大好物なので仕方なくついて行くことに。
釣りバカさんの仲良し釣り仲間にもお声掛けたらばみんな暇だったのかな??笑
「行きます!」って( ゚Д゚)
家族に睨まれなかったか若干の心配はあったものの、仲間内みんな釣りバカだからしょうがないかー。笑
と勝手に納得するあたし。笑

で、夕方に出発するも札幌は雪がちらつき始め、なんか嫌な予感。。。
こういう時の予感って的中するんですよね~~
先に現着していたお仲間に相方が連絡取ってみたら、「北浜も厩も人がわんさかいます。入るスペースがないかもしれません。。。
そして、風が結構強いですね~雪も酷くなるかも。」と
えー。マジか( ;∀;)と思いながらとりあえず行ってみないとわからんもんね~。で現着して見るも言われた通り北浜は人でいっぱい(^-^;
厩はどうだろー?で行ってみたら空いてるとこあるじゃない!でも釣れてる様子なし。
みんな来るまで様子見してたら、風に雪に一気に酷くなってきて
お隣でやってた方たちが撤収したところでちょうどお仲間さんたちも合流!
こんな中やるのか?と思ったんだけど釣りバカさん達は関係ないみたい。笑

 


荒れてる中準備してやり始めたはいいが、風に雪にどんどん酷くなる一方。。。
地吹雪がホントマジで酷すぎて竿直置きしてるもんだから竿先が揺れる揺れる柔い竿だからなおさらね(;´・ω・)


もうね!当たりなんてわからんよ!撒き餌を何のために撒いてるのか?って疑問が生れるくらい激渋だったし
あたしなんてほとんど車に避難してたもん。笑
大の大人5人が風で押されるほどの強風の中やるなよって話だけどね\(~o~)/
あれはホント修行としか言いようがなかった。。。
そんな中当たりもくそも分からん様な状態でも仲間二人がチカを釣り
相方が終了間際に奇跡の銀ピカはぐれニシンを釣るという。笑


はぐれメタルじゃないよ!?笑
ニシンって群れでいるからポンポン来ると期待したのにさーーーー
その一匹だけで終了(-_-)
年明け前までなかなかいい感じで釣れてたみたいなんだけど、今年のニシンはどうなることやら?群来の時季に期待しましょう!

という訳で、年明け一発目はボーズで開幕になりましたが!
今年は去年以上の釣果と大物を釣る!!を目標に頑張っていこうと思います!

今年も1年札幌ベイト&へっぽこアングラーharuをよろしくお願い致します(*´з`)