札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

極寒コマイ釣り(´゚д゚`)  by haru♡

ども~~!!haruです('ω')ノ

12/18㈯~12/19㈰

仕事終わりまたまた余市へコマイ釣りへ行ってきますた♪

急なドカ雪で寒い中。。。

18時過ぎに出発~

道は滑るしガタガタ(;´・ω・)

ゆっくり安全運転で21時位には着いたかな?

予定してたポイントは事前情報で波と濁りが凄いとのことで、いつもの余市港でやることに。

着いてみるとお気に入りの場所は雪がもっさり(@ ̄□ ̄@;)!!

準備始める前にまずは釣座確保のため雪を踏み固めて整地!!

今回は上の堤防(haru)と下(相方)で別れて勝負★

準備始めるも寒さで手が凍えてなかなか手早く出来ない(;´・ω・)

軍手履いてたんだけどさー。-8℃~-10℃じゃ意味ないよね。

やっと準備できてやり始めるも当たりはそこそこあるのになかなか乗ってくれなくて(´;ω;`)
何故や。。。何故なんやーーー!!
あたしがヘタクソなのか。。。?イソメを長く付けすぎてるのか?


下でやってる相方は開始早々から調子よく、コマイから始まりハゼ、ガヤ、コマイ釣ってましたよ~。

あたしもやっと乗った!キター(゚д゚)ー!と思ったらハゼ。ガヤ。チビソイ。
本命がなかなか来ない。。。
寒すぎて力糸はバキバキになってるしライントラブルは発生するし
軍手脱いだら指もげそうになるくらい寒いし。。。(@_@;)
イソメは凍りそうになってるし、水汲みバケツの海水はシャーベットだし
夜中とか-10℃だよ!?ヤバいよね?笑

そんな極寒の中耐えて耐えてやっと本命っぽい当たり!!だけど、当たりが小さい。
恐る恐る合せたらよし!!乗った!巻いた感触コマイっぽい!
上がってきたのは。。。?やったーー!!コマイ!本命コマイちゃん!
思わず独り言で「君を待ってたんだよ~~( ;∀;)」と呟いてたよね。笑

あまりにも寒いのでこの日は1時半に終了~。

相方がラストで釣ったコマイがなまら大きくてビックリしたさ!


サイズ感分かるように写真撮れば良かったと後悔。。
にしても、今のコマイ釣れれば大マイサイズがバンバン出るから楽しい♪
白子に卵もいっぱいで美味しいし
いつも爆釣するぞーーー!!と意気込んで行くんだけどSATOUプロのように数が釣れない(;´∀`)
コマイはまだまだこれからなので爆釣目指して頑張ろ!!

皆さん冬の釣行は寒いので防寒対策&風邪に気をつけて楽しんでくださいね!

今週末で釣り納め!ラストコマイ釣行。。。行くのか!?大掃除か!?乞うご期待★

皆さんマナー&安全を守って楽しい釣りLIFEを(^_-)-☆

ゴミは必ず持ち帰りましょうね!!ご協力よろしくお願いします(*´з`)