札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

2021年の初釣りは白老沖(^○^) by はるはる

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す(^-^)

 

みなさ~ん、もう初釣りは済みましたか? 

はるはるは3日、白老沖に行ってきました~~。

でも冬の釣りはマジ、つ・ら・い(>_<) 極寒極まりない!!!!!

特に太平洋の冬の船釣り! まるで冷凍庫の中のよう((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル

 

同船した人たちはサクラマスを狙ってジギング。

ジグの重さはだいたい180gぐらい。

はるはる「電動リールで楽しよう作戦」

サクラマスは釣れたらラッキー的なノリ(^○^)

船長さんの的確なポイント選択やタナ指示、サポートが素晴らしくて。

サクラマスは釣れなかったけれど、船のサクラマス釣りが初めてのはるはるでも楽しく釣りができました。

 

スケソウとホッケが大漁でした~~~

大型クーラーがこんな状態ですよ~

それにしても白老沖でホッケが釣れるのはとても珍しく「なんで? なんで?」

しかも、こんなにたくさん!!!

船長さんも「珍しい」と言ってました。

 

 

今年の初釣りはスケソウとホッケをたくさん釣ることができたからいいスタート。

正勢丸さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

次は何を狙うかなぁ(^○^)

 

 

★ごみは必ず持ち帰ってネ★