札幌ベイトブログ SAPPORO BAIT Blog

Blog

月別アーカイブ:2021年2月

サクラマス釣り in 函館(^○^) by はるはる

おひさしぶりで~す。

サクラマス狙いで、ほぃほぃーと函館遠征に行ってきましたよ(^-^)

今回は、函館市南茅部の尾札部(黒鷲岬)漁港から第三晃龍丸で出港。

前日も釣れていたとのことで『ゎくゎく+ぅきぅき』

天気よし、べたなぎ、風なしで絶好の条件でしたが、何しろ三角バケ初心者。

おまけにサクラマスはショアもオフショアもほぼ初心者(>_<)

 

どうなることやら…でしたが、

タナを探っているとフォール中に当たり!!!

しかも、まさかのダブル!!!

これで一気にはるはるの才能開花(^○^)

 

サクラマスはもちろんのことだけど

脂乗り抜群のホッケも次から次にヒット。

 

 

はるはるの釣果はサクラマスが21匹!!!

良型ゲットで大満足(^○^)

ホッケもた~くさん(^○^)

 

仲間内のサクラマスの釣果は47匹!!!
 
 

 

ちなみに仕掛けはこれ。

ピンク系の三角バケを使いました。

ハリは三角バケの上に3本、バケ尻に1本で~す。

最高の釣り日和の上に釣れるわ釣れるわ(^○^)

サクラマスは船中80匹ちょいかな……魚影が最高に濃いですねぇ~

船長さんもなまら親切で楽しい人でした。ポータブルトイレも用意してあるので女性も安心。

連れて行ってくれた仲間に大感謝で~す。

 

第三晃龍丸さんお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

※トップの画像はサクラマスのトバ作り。お土産にもらったんだけどおいしくてさ~(^-^)

 浜風で干した~~い!!

 

★ごみは必ず持ち帰ってネ★